BLOG

2024/05/25 19:11

津軽も実はぶどう栽培が盛んな地域がある。
そこは青森県津軽の鶴田町。
その鶴田町特産のスチューベンぶどうの美味しさをお届けしたくジュースを作りました。

名前は”津軽の雫”。

このぶどうはこの鶴田町でよく育ち、よく熟します。
糖度はなんと20度行くこともしばしば。
でも爽やかな酸味は残しつつ。

そんなぶどうをギュッと絞って
無添加100%のジュースをつくりました。

このスチューベンぶどうはワインでも使われるため香りは華やか。
フローラルな香りとイチゴやブルーベリーのような香り。

お食事と一緒にペアリングしてもよし。
ストレートで飲むもよし。
アールグレイの紅茶を加えると爽やかな味わいに。
紫蘇ジュースを加えるとスパイシーな味わいに変化。

今年は限定生産なのですぐ無くなると思いますが、
少しでも多くの方にお届けしたい!!

RECENT POSTS